ピアノやってみたい

昔東方ピアノアレンジにハマってた時期があって、その時に自分も弾けたらいいなと思ってました。

 

音楽の成績はずーーーっと真ん中で、つまるところセンスがありません。

だからピアノをやりたいならまず音楽的な知識をいれる必要があるし、ピアノ教室なんてものも検討しなきゃいけない…などなど色々考えてたら嫌になってやめたことがあります。

 

そういえば音楽室のピアノを触ったときもなにひとつ弾けるものがないので適当にいじることしかありませんでしたね。

そんなやつが簡単にピアノやってみたいなんて言っていいものなんでしょうか?

曲を弾けるより先に音符を読めないといけないのに…。

 

このうっすらとしたピアノへの憧れが何かに対してのモチベーションに継承されると嬉しいんですけどね。