ポケモン素人によるWCSルールvol.1

ウツロイドは神ですね。

 

Dに厚くふるウツロイドも強いとは思いますがやっぱり定番の臆病CSぶっぱが好きです。

 

ウツロイドトリックルームを覚えるので相手のトリル展開に返せるしおいかぜにも強い。

臆病CSのままこちらがトリルを貼っても、コケコを抜き、カミツルギも抜いていて、スカーフガブの上も取っています。

最近ちょくちょくこのルールのレートで遊んでいますがトリルがうまく決まると本当に気持ちいいです。

もちろん持ち物はふうせんか襷ですがスカーフの存在もあるらしいのでそれで勝手にビビったテテフも牽制できたり本当に使いやすくて強いですね。

このルールで遊んで好きになったポケモンのひとつです。