隠れ特性

土日にあるポケモン大会のJCSのパーティが完成しました。

僕は対戦は緊張するからあまりやりたくないのでWCSレートで試すのは、やりません。

手の内もバレる可能性だってありますからね。

 

で、今は特に孵化したいポケモンとかがいるわけではないのでなにをしてるかというと、まだ持っていない隠れ(夢)特性のポケモン集めをしてます。

アローラコラッタとかエレキッドとか使わなさそうでもコレクションとして捕獲作業をしてます。

しばらく連鎖作業をしてなかったこともあってこれがなかなか楽しくて、みねうちと特性判断のなかまづくりを覚えるゴロンダでちまちまやってます。

どろかけとかで妨害してくるダグトリオとかはやってて結構イライラしますがコレクションするのが楽しいのでなんとかなってます。

基本使わなそうだなーと思った特性が中心に多くて、ネマシュとかもまだやってないですね。

ネマシュも状態異常になりまくりで時間がかかりそうですがコンプリートに向けてがんばります。

 

f:id:radobo:20170414163319j:image

これはポケモンの進化前進化後を全て含めて1つのポケモンとしてカウントした残りの夢特性ポケモンです。(タマゴで増やせないポケモン抜き)

サボってたフレンドサファリ産のポケモンが軒並み未達成でまだまだキツいです。

アルファサファイアなら取れるポケモンも多く残っててそれを捕まえる作業もあるので、時間がある今のうちにコンプリートしたいところですね。