ヨッシーウールワールド完全クリア

 

全コースのハート20制覇、スペシャルフラワー制覇、クラフトウール制覇、ハンコワッペン制覇しました。敵キャラ図鑑もOK。

ボスチャレンジもベビィクッパまで倒したしもうやることはないと思います。

 

ずっと放置してましたが、今まで僕が個人的にヨッシーアイランドシリーズに思ってた不満点がなくなっててすごくいいゲームだと思いました。

僕が思うヨッシーアイランドシリーズの不満点というのは、

ベビィマリオがうるさい

・100点を取るために長いコースをクリアするまでノーミスじゃないとダメで気が抜けないので疲れる

・雑魚がつよすぎる

 

ここらへんがなくなってましたね。

ベビィマリオがいなくなってギャーギャーするストレスもなくなってますし、コースは反復してクリアすればいずれ全てコンプリートできます。

 

ただ完璧なゲームだということはなくって。

このゲーム途中でダレちゃうんですよね。

終始一貫ほのぼのしてかわいらしいゲームなんですが、メリハリが少なくて飽きてくるというのはありますね。

マグマステージとか川下りステージとか謎解きステージとか色んなステージのバリエーションはあるにはあるんですが、このほのぼのした雰囲気に飽きてきます。

だから僕も積んでたんじゃないかなーって思います。

 

なにはともあれ買ってよかったなーって思うので大満足です。

僕がこのゲームで一番好きなのは、ヨッシーもかわいいんですが敵キャラがかわいかったことですね。

僕はあらゆるゲームで敵キャラが好きになる傾向にあるんですが、このゲームだと例えば

チュッパイダーがヘイホーをぐるぐる巻きにして延々とキスをしてるところとか、敵キャラを好きになってもらえるような雰囲気にしてあったんで、そこらへんが凝ってるなーと思いましたね。わたがーもが子供連れて歩いてるところとかかわいすぎ。