「ドンキーコング ハードモード」で検索されていた方がいたようなので…

当ブログを「ドンキーコング ハードモード」で検索して訪問された方がいたようでした。

確かにちょくちょくトロピカルフリーズのハードモードの日記を書いていたのでそれに引っかかったのでしょう。

 

しかし、当ブログは攻略情報など一切ないただの日記ブログです。

糞の役にも立たないので申し訳ないです。

一応ハードモードは2回全部クリアしたのでアドバイスとしては、とにかく闇雲に繰り返してやることですね。

うまいプレイ動画とか見ても、プレイ動画と自分で動かすのとはタイミングが合わないんであんまり参考にならないと思います。

タイムアタックとは違ってノーダメージでクリアすることが目的ですので、敵キャラの動き方やギミックには体でなれて避けるしかないですね。

発狂しそうになるほどやりまくればいつかはクリアできますよ。

1日1ステージだけクリアみたいな低いハードルを設ければモチベーションも維持できますしね。