ゲームフリークに全く期待できない

ちょっと遅れた情報ですが、今週水曜日にポケモンピカブイの体験版が配信されました。

 

 

 

 

 

 

…なんで?

秋にでたゲームの体験版を今配信するってどういう事ですかね。

ポケモンピカブイと連携できるポケモンGOが、連携することでリターンを得ることができるイベントをやっているので、ピカブイの催促をしているんでしょうか。

 

いや、普通に体験版は発売前、もしくは発売と同時に配信して欲しかったですけどね。

発売後しばらくしてから体験版出すっていうのはそんなに特別なことじゃなくて、先日「WORK×WORK」っていうフリューのゲームソフトもそれをしました。

このソフトに関しては一瞬で値崩れしてたんで、売らないとやばいから急遽体験版を作ったんだと思います。

ですがピカブイの体験版は発売前の体験イベントで使用されたソフトの流用と言われています。

だからちょっとのブラッシュアップがあったとしても、ワークワークと違って体験版の開発にそこまで時間がかかると思えません。

 

やっぱり気になるのはなぜ今更体験版を出したのかということですね。

意図がGO連携で出来るメルタンイベントがあるからっていうのからしか掴めないんですよ。

ピカブイが売れてないってことは無いと思います。

つい最近ピカブイ同梱の本体セットが再販されたばかりで、これを売るにしても体験版をやるには本体が必要なので繋がっていません。

 

こんな訳わかんないことしてるゲームフリーク、今年に出るであろう完全新作に全く期待ができませんね。

ピカブイもプロコン操作ができないらしく、ジョイコンが潰れてる私は体験版を遊ぶことすらできないのでそれの不満も兼ね合って期待できないですしね。(自分勝手)

 

ポケモンっていうブランドをもっと大事にして欲しいですね。