バトルオブシンオウで使えるポケモンvol.8【181モンジャラ~209アブソル】

モジャンボ

物理受けとして。

受けとしてのタイプは微妙ですけど火力もあってリーフィアと違って両刀もできますね。

リーフィアとどっちがいいかはなんとも言えないです。

 

メガヤンマ

めざパを使う場合氷か炎なんですが当たり前なんですけどどちらかしか使えないのでガブとハッサムどっちがきついかって話ですよね。

ガブリアスはスカーフの場合も考えるとかそくしても抜けないのでハッサム相手のためにめざ炎の方がいいのかなあと思いました。

 

トロピウス

氷4倍をヤチェで耐えてりゅうのまい💪

 

ドサイドン

先制技飛び交う環境なんで弱点保険ロッカ型はいないようです。

型としては普通にヤサイドンが強いと思いますけどどうですか。

 

サマヨール

ノワール

サマヨは安定したトリル始動でヨノワールはトリル始動+アタッカーです。

普通に先制技飛び交うとはいってもトリパって普通に強くないですか。

太鼓カビゴンとかヤサイドンとか上から殴られたら誰も受けられないですし。

 

ポリ2

はたきおとすか格闘打点ないと終わり、と思いきやイカサマを入れる余裕がない気もするので積んで殴れば…って感じがします。

 

ポリZ

スカトリしてきそうなポケモン1位ですね。

4世代当時非伝説でノーマルで一番Cが高かったポケモンだけあってスカーフまいて普通に殴るだけでも強そうですし。

 

ハッサム

対策必須モン。

 

エレキブル

ふうせんかスカーフかなと。

S95と高めですがグライオンと同速勝負がうざい。

 

ブーバーン

ヒートロトムと違って先制技だったりニトチャでSをあげたり器用ですがじめんが効かないロトムの方が完全に使いやすそうですよね。

ロトム枠が埋まってたら~って感じですかね。

 

マンムー

地面枠とガブリアス対策枠を同時に埋めれる神ポケモン

フリドラはないと絶対ウォッシュロトムなりマリルリ後出しされるんで欲しいですね。

なにげにがむせっか(先制技)もできて相手にしてて面倒。

 

オニゴーリ

くじびき。

 

ユキメノコ

10まんボルトが腐りがち。

バレパンが抜群なんでうまく扱わないとすぐ落ちます。

 

アブソル

タスキで。

 

 

以上です。