バッフロン孵化

しました。

もうネット対戦とかしないんで、ただ理想個体を作りたいという欲求のためだけにやってました。

なんかさかさダブルのときにちょっとだけ話題になったりしたらしいですね。(?)

 

バッフロンを孵化しようと思った理由は、

バッフロンの(アフロブレイクの)強さはブラック・ホワイトのアデクで知っていたので、自分もやってみたいというのがありました。

 

バッフロンの魅力はなんといっても特性。

すてみ、そうしょく、ぼうおんとどれも捨てがたいのでとりあえずいじっぱり個体を孵化するだけで3つ型が作れちゃいます。

すてみははちまき巻いてアフロブレイク連打。

そうしょくは草の無効枠として。(同じそうしょくならミルタンクの方が好きですが)

ぼうおんはサナと殴り合えるし、格闘技を警戒すればジャラランガに後投げできちゃう頼もしさ。

まあ対戦やんないですけど。

 

で、バッフロンは陸上グループなのでタマゴ技を揃えるのが簡単なんですよね。

今回はロケットずつき・コットンガード・ドわすれ・ゲップという他のポケモンでは揃えられなさそうな技で埋めてみました。

 

孵化歩数も少ないので今も夢中でやってます。