グレッグル孵化

しました。

 

僕は孵化で増やせるポケモンの中で有名なのは大体孵化育成して孵化余りも作ってるんですけど、なんか作ってないのないかなと思ったんですよね。

最初はなんとなくでジーランスをつくろう!と思ったんですけど、古代ポケモン・レアポケモン特有のオスの比率が高いことを知ったのでやめました。

オスの比率が高いとタマゴ技4つ揃えるのが大変なんですよね。

 

それでPGLポケモン使用率ランキングを見てると、今WCSルールでドグロッグが結構使われてるんですね。

このルールはメガ、Z、ゲンシカイキが禁止されているルールなんですよね。

エアプですが、カイオーガやゼルネアスが上から叩ける展開になると簡単に試合終了してしまうので、その両方を相手取れるポケモンドクロッグなんだと思います。

ガオガエンより速くねこだましできるのも魅力ですよね。

 

ポケモンを孵化育成するにあたってタマゴ技を4つ埋めるのは毎度やってることなんですが、このポケモン4枠全部先制技になっちゃいますね。

タマゴグループひとがたの格闘ポケモンあるあるなんですけど、バレットパンチがタマゴ技になりがちなのでそれに加えてフェイントやねこだましで埋めていくと先制技ばっかりになりました。

 

とりあえずグレッグルの孵化は完了し、またフル遺伝のポケモンが増えました。

 

 

そういえば来月に新しいポケモンのゲームがSwitchで出ますが、多分買わないと思います。

ゲームを買わない宣言、なんてダサいことしないほうがいいんですけどポケモン好きがやってるブログなんでそこは書いておかないとなぁと。

PVを見れば見るほどどんどん悲しくなっていってですね…。対象が僕のような人間じゃないのは分かっててもコレジャナイなあと思ってしまって。

流れてるBGMはポケモンスタジアムに近い感じのカントーアレンジになっててかなりいい感じなのでサウンドトラックは買おうと思いますけどね。