ウルトラサン・ウルトラムーンのリージョン予想

金銀のバーチャルコンソールも発売されることですし、USUMでジョウト地方ポケモンのリージョンフォームが出ると思うんですよね。

まあでもポケモンというのはいつも裏切り・サプライズをしてくるのでこういう予想ってあんまり意味ないんですけどね。

 

 

今までのリージョンフォームの共通点として

・次の世代以降で追加進化後がない

メガシンカしない

というのがあるので、これをジョウト地方ポケモンに当てはめてみます。

 

 

…の前に、舞台が同じアローラ地方ということで、条件に当てはまっていてもサン・ムーンに出ていた、もしくは島スキャンで出るポケモンの系統を除きます。

※系統というのは同世代で出た進化前・進化後を含めています。

 

・オタチ系統

・ホーホー系統

・ネイティ系統

ハネッコ系統

ヒマナッツ系統

・ウパー系統

アンノーン

ソーナンス

キリンリキ

クヌギダマ系統

ノコッチ

ハリーセン

・ツボツボ

ヒメグマ系統

マグマッグ系統

テッポウオ系統

マンタイン

ゴマゾウ系統

オドシシ

バルキー系統

ムチュール系統

ヨーギラス系統

 

 

僕はどんなポケモンも完全劣化という存在はないと思っています。

挙げたポケモンはご覧の通りそのポケモンにしかできないことがある一芸を持ったポケモンばかりなのでこれをどう変えてくるんだろうという期待がありますね。

 

個人的にひこうタイプのリージョンポケモンがまだ出てきていないので、ネイティ・ネイティオのタイプ違いが見てみたいですね。

ヨルノズクも興味あるかも。