Vジェネレートレックウザの驚異的な範囲

ブラック・ホワイトで1度だけ配信されたVジェネレートを覚えたレックウザ

受け取らないで放置しているという人も多いんじゃないでしょうか。僕がそうです。

 

このVジェネレートという技は、威力180の命中95のほのおわざで、抜群で受けてしまうとかなりの確率で倒れてしまうでしょう。

6世代のGSルールでのメガレックウザは、カロスマーク限定故にこのレックウザを使えず、はがねタイプ対策としてはじしんで補っていました。

しかしVジェネレートを使えるとなると、受けられるポケモンがいなくなってきます。

これまでのレックウザの基本的な技構成は、

ガリョウテンセイ・ドラゴン技・しんそく・じしん

で、多くはドラゴン技を抜いてつるぎのまいという感じだったと聞いています。

今までのじしんだとテッカグヤが無理だったり、シールドフォルムギルガルドにはいのちのたまの補正があっても耐えられてしまいます。

でもVジェネレートになると、テッカグヤも焼かれるわ、持ち物補正無しでもH252シールドフォルムギルガルドも確定1発だわと無茶苦茶です。

 

ただしVジェネレートは1発使うとBDSが1段階下がります。

つまりは全抜き性能は龍の舞を使わないと出ないものの、1.5体分のポケモンはサクっと安定して倒せちゃうんですね。

明日からの竜王戦、これの対策のゲンシカイキコンビとミミッキュは大量に現れることになるでしょうね。