参加賞で色テテフがもらえる大会

これです。(掲載期間が終わるとリンク切れすると思います。)

f:id:radobo:20181114235003p:plain

3ds.pokemon-gl.com

 

もちろん色テテフが欲しいので参加するんですけど、伝説ポケモン有りのルールっていうのは中々難しいところですね。

伝説ポケモンを捕まえるのは、USUMにおいてウルトラワープライドという面白くないミニゲームをすることを強いられるのでただただキツいです。

完璧な個体にするためにレベル100にする作業も中々骨が折れます。

Zクリスタルとメガシンカ禁止ルールなのでそこそこ面白そうではあるんですが、いかんせん上に書いたことが大変なんでちゃんと遊ばないですね。

3戦やらないと参加賞もらえないんで、この記事で色テテフのことを知った人には気をつけて欲しいです。

 

僕は新規で育成は嫌なんで、SM時代に趣味で作ってたルナアーラソルガレオを入れた寄せ集めPTで行きたいと思います。

この2匹はどっちも強いんですけど、両方あくタイプを苦手としているのでガオガエンイベルタルにボコされます。

ダークオーラのふいうちとはたきおとすはエゲつないんで何もできずに負けちゃうかもですね。

 

サンムーン時代ぶりにカプシリーズの色違いが解禁されますが、ブルルとレヒレの色違いはどうなるんでしょうね。

もしかしてムーンシリーズINCとウルトラシリーズINCでばら撒かれるかもしれないですね…!

(※WCS2019ルールは”シリーズ”という概念が存在していて4ヶ月ごとにでルールが移り変わっていきます。)