発送めんどくさいね

今日休みだったので、ずっとスティックが壊れたままだったジョイコンを修理に出すために、色々と準備してみようと思いました。

まあ公式サイトに乗ってる通りにやってたんですけど、これが中々めんどうくさい!

梱包は、この日のためと思って色々と通販で買ったときについてきた緩衝材を、Amazonの箱に詰め込みました。

でなんか修理のときにでる数字みたいなのをメモした紙を一緒に入れて、ガムテープで封をしてとりあえず箱は完成しました。

で、これを発送するために伝票を書かないといけないんですけど、コンビニでただで伝票を貰えるのでまあそこまで引っかかりはないと思います。

 

とはいえこのプロセスがめんどくさいですね。

 

発送して安い価格で修理してもらうんで、こっち側が色々やるのは当たり前なんですけど、細かいところでみたらこのプロセスめんどくさいなって思っちゃうんです。

なんか何事も快適な世の中なんで、こういうのも簡単にならないかなって思うんですよね。

なんか家に宅配の人が取りに来てくれたりするみたいですけど、宛先とか全部自分で書かないとダメですもんね。

 

電脳世界に住みてえです。