ナイト・イン・ザ・ウッズ はじめた

topics.nintendo.co.jp

 

こんな感じのゲームです。

まあ始めたばかりなので感想を語るには早いですが、このゲームはやればやるほど暗くなります。

クスッと笑える場面はちょくちょくあるものの、人生がうまく行っていない人ほどやればやるほどなんとも言えない感情が胸に渦巻くでしょう。

このゲームは人生が充実していない人、うまく行っていない人に遊んでほしいですね。

少々不親切な場面があって進行に引っかかるところがあるかもしれませんが、言葉でうまく説明できないなんとも言えない感情を遊んでる人に感じてほしいなと思います。

多分、このゲーム作った人は相当こじらせてますね。普通の人ならこんなゲームをつくれないと思います。

アドベンチャーのゲームですけど、選択肢によって色々会話等が分岐するゲームなんで結構自分の考え・行動が出るゲームなんですよね。

時にはどうやってもいい展開にならない選択肢を選ばされたり…。

今やってるゲームで一番先の展開が気になる、わからないゲームです。

 

インディーゲームはいいですね。