なぜ雨サナを使いたいと思ったか

にわか知識でだらだら書いてるだけなので、雨サナを使いたいと思ってアクセスした方はブラウザバックした方がいいです。

 

 

 

まだ雨サナバレルのパーティすらできてないんですが、なぜCHALK+レヒレやテテフグロスといった有名なパーティにしなかったかと言うと、使いやすいかもと思ったからです。

どのパーティも実際に動かしてはないんですけど、僕がWCS2017でなんの記事も見ずにオリジナルでパーティを作ってた時は、ウツロイドを使ったスイッチトリパを使ってました。

この雨サナもサーナイトトリックルームを持たせるか持たせないかは選択できるんですが、持たせる場合だとまさにスイッチトリルだなと思いました。

もちろん色々やってみないことには自分に合ったパーティを探し出すことはできないんですけど、このパーティはS操作のタイミングもそうですし、天候の奪い合いについても勉強になるかなと思います。

 

パーティの中身はちょくちょく変えるつもりですがポケモン達はこんな風にしようと思ってます。

配分はいろんなサイトからモロパクリしてるか極振りなので記載しません。

 

ニョロトノ@オボンのみ

ねっとう れいとうビーム アンコール まもる

ルンパッパ@とつげきチョッキ

ねっとう エナジーボール れいとうビーム ねこだまし

サーナイトサーナイトナイト

サイコショック ハイパーボイス トリックルーム まもる

モロバレルゴツゴツメット

ヘドロばくだん キノコのほうし いかりのこな まもる

???

???

 

あと2体は決まってません。

このままだといかりのこなが効かない草タイプ、及びナットレイが無理だと思っているので炎タイプは必要かと思われます。

浮いてるポケモンがいないので、もえつきるでほのおタイプを消したりぼうふうで雨下でも腐らないファイヤーなんかがいいんじゃないかと思ってます。

ガオガエンも絶妙な素早さで一致くろいてっきゅうなげつけるで強い悪打点を持てるし、けたぐりで砂下のバンギラスに強く出れるのでいいかもですね。

それとせっかくのスイッチトリルなのでモロバレルの他にもう1体遅いポケモンがあったほうがいいと思います。

新教えワザのじならしによってヒードランが減るかもしれないと小耳に挟んだので、鋼タイプになるかもしれませんね。

ゴーストの通りが半端なくいいゴーストZギルガルドやUB:LAYなんかを考えてます。

威嚇であったりなきごえがないのでサーナイトの持ちが悪いかもしれませんがまずはパーティを作りたい欲求が強いです。